« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月23日 (土)

ISW13F不具合(バッテリーが異常に減る)

ISW13Fで最近バッテリーが異常に減る現象が出てます。朝満充電で家を出て、会社について鞄にいれて、昼休みに見えるとほとんどバッテリーがないか電源が落ちているという状況が毎日のように起きています。設定のバッテリーをみるとAndroidシステムなどが異常にバッテリーを使っているようです。そこでいろいろ調べたところ「ギャラリー」が暴走することがあるということがあるようです。そこで、アプリをいくつか停止させてみました。
止めたのは下記です(もっと止めれそうでしたが、様子を見てということで)。
・ギャラリー
・歩数計
・auウィジェット(auおすすめ情報)
・auウィジェット(コミュニケーション)
・auウィジェット(ニュース)
・auウィジェット(フレンズシェア)
・auサービスリスト
・ストリートビュー
・テレビ
・速デコアプリケーション

これでしばらく様子を見てみようと思ってます。
カメラの方も調べてますがハードの不良?SDの接触の問題?も考えられますが、個人的にはソフト不良を疑ってます。上記の異常動作アプリ?を停止することでこちらも改善しないかとちょっと期待してます。



2013年2月 3日 (日)

Windows8機を購入しました。

これまで自宅のPC環境は

Windows7 HomePremiumのDELL INSPIRE1545(Cerelen T3100 1.9GHz 4GB RAM)と

Windows XP ProfessionalのDELL XPS M1210(CoreDuo T2050 1.6GHz 2.5GHz RAM)

を使っていますが、Androidの開発環境を載せると結構重たかったのと(Eclipse重過ぎ)

windows8が出たので触ってみたかったので、新しい機種を購入しました。

なるべく安くてスペックがいいもの、あと軽量機種ということで

mouse computerのLB-S222XB(Core I7-3632qm(2.2GHz) 8GB RAM)を購入しました。

今までの機種に比べてスペックがかなり上がっているのでかなりさくさくを期待してましたが(Windows8自体も軽いという話だったので)動かしてみると、えっと思うくらい遅い・・

かつ新UIが使いにくい(AnoroidやiPhoneの方がわかりやすい)です。

さっそくスタートメニューを追加するアプリを入れ、設定でパフォーマンス優先にすると軽くなりました。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »