« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月11日 (日)

蜂の巣退治!

庭に植えているラベンダーの中にキイロタカアシバチが巣をつくっていたので、駆除した。
夜帰宅後に巣に7~8匹いる蜂にむかって殺虫材を噴霧、蜂は不意をつかれて下に落ちていったので、はさみで巣の上を切って落とした。
翌日見ると、蜂は一匹もおらず(死んだかと思ったのですが)巣のみ残ってました。
Imag0047

2010年7月10日 (土)

Cmailerでの送信時の通話音声無音化ですが・・

コメントいただいていたCmailerでの送信時の通話音声無音化ですが、結構難しいです。
とりあえず、まずはレジストリで音量が保存されていると思しきところをいろいろ変えてみたのですが、無音にはならないようです(音量を0にしても無音にはならないようです)。電話の機能からすれば当たり前かもしれないのですが・・
2つめはスピーカーを切り替えを試してみました。通常の通話用と、外部スピーカーがあるのですが、これをそれ以外に切り替えてみるというものです。
手探りでやっているのですが、いまのところうまくいってません。
公開されている情報としてはほぼないので、何か情報とかあれば、いただければ助かります。

2010年7月 6日 (火)

Cmailer少しバージョンアップ(0.022)

Cmailerを少しバージョンアップしました(Ver 0.022)。
1.修正点はメール送信時に勝手に終了する不具合の修正
2.メールの最初の文字が送信されない不具合の防止のため、
  接続後の待ち時間を延ばしました。
※2は完全に解決できたかわかりません(原因が端末側なのか、接続先が受け付けてくれ
  ないのかはっきりしないので)

「Cmailer0.022.zip」をダウンロード

2010年7月 3日 (土)

Cmailerバグ一部修正

Cmailerのバグを一部FIXしました。
(送信文字の一部不具合の改善)

「Cmailer0.021.zip」をダウンロード

毎度のことですが、動作保障はありません。
その他いただいている不具合も調査をしてますので、解決できれば改善します。

2010年7月 2日 (金)

IS02ユーザーのおかげでちょっとにぎわってます(Cmailer)

閑散としているこのブログが最近アクセスが急に増えてきてなんでかな~と思ってましたら、IS02ユーザーの方がアクセスされていたようです(Cmaierが理由と思いますが)
このソフト自体のやっていること自体はIS02でも動くと思いますが、キー配置がE30HTとIS02では若干違うことから生じる不具合が出る可能性と、もとからこのソフトが持っている不具合があるとおもいます。使っている自分も送信最初の文字がうまく送れなかったり、長いメールを送ろうとするとうまくいかないなど解決できてない不具合もあります。最近はあきらめて、一言を送るぐらいしかつかってなかったのですが、ちゃんと使ってくださる方がいれば、出来るだけの対応はしていきたいと思ってます。とりあえず不具合の状況などをコメントでもいただけるとありがたいです(コメントはスパムが結構はいるので、即公開にはしてませんが、確認はしてます)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »